青汁選びで気になる「おいしさ」どう確認したら良い?

青汁選びで気になる「おいしさ」どう確認したら良い?

青汁を購入しようかどうか迷った際に気になるところとして代表的な部分が“おいしさ”。そもそも、青汁はおいしくないものだという固定観念にとらわれてしまってはいませんか?最近の青汁は、昔よりもメーカーによって味が大きく変化しており、バリエーションが豊富になってきています。青汁のおいしさは一体どう確認したらよいのでしょうか。

せっかく飲むならおいしいほうがいい?

健康のために飲むとはいえ、できることならおいしく飲めたほうがいいですよね。毎食後のコーヒーのように、毎朝青汁を飲むということであれば尚更、おいしいジュースを飲むくらいの感覚が望ましいかもしれません。せっかく飲むなら味や風味を“我慢”せずに飲むのがいいと感じるか、それても野菜本来の苦みも味わいたいか…ということを考えてみましょう。

どういった味が好みかを確認し、タイプを見極める!

青汁にも色々な種類があり、その味も様々。あなたがどんな味が好みなのかどうかで、選ぶべき商品も変わってくることでしょう。まずは、味のタイプ別にどういったものがあるのかを知っておきましょう。

野菜本来の味わいがそのまま残っている自然派タイプ

野菜独特の苦みや渋み、青臭さが味わえる“昔からのイメージの青汁”がこのタイプになります。野菜嫌いな方や、野菜の味を消しながら飲みたいという方にはオススメできないタイプの青汁ですが、逆に“体にいいものを摂取できている”という実感が一番湧きやすいのもこのタイプの青汁の特徴です。また、甘味料や香料といった食品添加物が少ないので、自然食品を好んでいる方もこの青汁と相性が良いでしょう。

青汁っぽさを残しつつ、苦みや渋みをおさえた中間タイプ

野菜の風味やのどごしは青汁っぽさを残しつつ、苦みや渋み、エグみといった野菜のクセが強く出る部分の味わいをまろやかにしてあるタイプがこちらです。青汁っぽさ、青汁の原型はとどめつつ、従来の青汁だと飲むのがつらかったという方に嬉しい味わいになっています。

本当に青汁なの?というくらい味わいや風味が良い最新タイプ

青汁なのかどうかも疑わしくなるほど、青汁本来の苦みなどが一切感じられないタイプの青汁がこちら。のど越しはもちろん、飲んだあとの口の中に残る青臭さも一切ない、美味しくて健康になれそうなものが好きという方にはたまらないタイプです。添加物は多めなので、自然食品派の方には合わないかもしれません。

お試しキャンペーンを最大限活用しましょう!

まずは自分の好みを確認し、その後タイプ別にどんな青汁かを見極めましょう。そして、1週間分や2週間分といいうようにお安く試せる期間を設けている販売元がたくさんありますので、そういったキャンペーンも有効に活用していきましょう!