外食の多い人にオススメの青汁とは

外食の多い人にオススメの青汁とは

毎日忙しく、つい外食が増えてしまうという方もいることでしょう。外食が増えてしまうということは、食生活のバランスが偏ってしまうことにつながります。そこで、不足していると思われる栄養についてを青汁で補ってみてはいかがでしょうか。健康な体を維持していくためには、どんな商品だと良いのでしょうか。そこで、ここでは「外食の多い人にオススメの成分」についてご紹介していきますよ。

2種類の食物繊維の“配合バランス”が良いものを!

食物繊維には、不溶性といった水分に溶け込まないタイプと水溶性といって水に溶ける性質をもつものの2種類が存在します。外食で不足しがちな野菜を補うといった視点でいけば、主に野菜に含まれている食物繊維が不足してしまうことになります。したがって、食物繊維を青汁から補てん出来ればOKということになりますよね。そこで、2種類の食物繊維のバランスに注目をして商品を選択してみることをオススメします。
水溶性の食物繊維が豊富な場合は、便は緩くなりがちです。それに対し不溶性の食物繊維が豊富に含まれている場合は便がかためになることがあります。自分が便秘がちなのか、下痢をしやすい体質なのかも確認したうえで、食物繊維の配合バランスが自分に適したものであるものを選ぶと良いでしょう。

ビタミン、ミネラルにも注目しましょう!

野菜や果物が不足しがちな外食で多くの食事を済ませているとなると、不足してしまうのがビタミンやミネラルといった栄養素です。これらの栄養素は人体内で生成することが不可能なので、食物から摂取しなければなりません。不足したまま長く過ごしていると、様々なマイナートラブルに襲われることになるので注意しなければならないのです。
最近では、健康食品やダイエッフードに見られるようなビタミンやミネラルが豊富に含まれている青汁も多く販売されています。モデルやタレントといったように、人から見られる職業の人がこぞって青汁を飲むようになったのは、そういった栄養素も青汁でカバーできるようになったからです。

コレステロール対策もできるとGOOD!

外食では、濃いめの味付けやボリューム満点のものが多いためにコレステロール値が上がってしまいやすいです。コレステロール対策も出来るような青汁だとさらに良いですよね。コレステロール対策としては、キトサンという脂肪の吸収を抑える成分が注目されています。青汁にもその成分が配合されている商品がありますので、青汁選びの際にはぜひ気にしてみるようにしてくださいね。