毎日の食卓に青汁を取り入れて得られるメリット、その効果とは?

毎日の食卓に青汁を取り入れて得られるメリット、その効果とは?

青汁を飲むことによって、日々の食卓は変わることでしょう。青汁を取り入れる前と後で、どういった変化や効果が得られるのでしょうか。実際に、健康のために青汁を飲み始めた方に得られたメリットについてお話しをうかがってきました。早速聞いていきましょう!

朝食抜きだったけれど、青汁を飲むことで変化が

会社員の20代女性は、青汁を飲み始めてから朝食に大きな変化があったとのことです。
「朝弱いので、毎朝ギリギリまで寝ていて朝ごはんは食べていませんでした。でも、毎朝美容と健康のためにと母が送ってくれた青汁を飲み始めて…朝もしっかり食べよう、と思うようになりました。トースト1枚と青汁とか、胃に入れるようになりました」
朝食を食べ始めるキッカケになったのが、母親から送られてくる青汁だった…という貴重なお話しを伺うことが出来ました。

青汁を利用したレシピ作りに熱中する日々

青汁は、ただ水に溶かして飲むだけではないという50代の女性。レシピ作りに熱が入っているようです。
「粉末タイプの青汁を定期購入しています。水に溶かして飲むことから始めましたが段々と料理に使えないかなと考えはじめたのがキッカケでした。今では、スープに入れたりやポテトサラダに混ぜ込んだりと様々な青汁レシピを作って楽しんでいます。」
料理に熱が入るというのは、うれしいことですね。手料理に青汁を利用するというアイデアは、家族の健康にも本人の料理への意気込みにもつながって一石二鳥といえます。

家族の健康を考えて、食事に気を遣うように

家族のことを考えて、毎日の食事に気を遣うようになったというのが60代の女性です。
「大学生の息子と主人との3人暮らし。青汁を飲み始めて、健康に気を遣うようになりました。元気で長生きするために、青汁以外の食事もできるだけカラダに良さそうなものを食べていますよ。孫の顔も見たいですし、この手で抱きたい。だから、惣菜や外食ばかりの毎日をやめて、食事に気を遣うようになったことを良かったと思ってます」
青汁を飲むだけではなく、青汁を取り入れたことによってほかの食事にも気を遣うようになったというのは大変喜ばしい変化ですよね。

キッカケは人それぞれ、始めれば良い変化が得られる。青汁健康習慣。ぜひこの体験談を参考に皆さんも青汁を飲み始めてみてはいかがでしょうか。