青汁をいろいろなパターンで摂取してみよう!

青汁をいろいろなパターンで摂取してみよう!

青汁を飲もうと思っても、実際にどんな感じで飲めばいいのか悩んでしまいそうですよね。どんなふうにみなさんが飲んでいるのか気になりませんか?今回は、青汁をこんなふうに飲んでいますという体験談をご紹介していきます!

料理に使っているという意見も!

「我が家では、水に溶かして飲む意外にも、スープに溶かして飲んだりしています。あとは、カレーにも入れていますね。料理に使うと味に深みが増して、よりおいしくなりますしオススメです」(50代主婦・専業主婦)

料理に入れることによって美味しく飲める!という意見をいただきました。料理が苦手という方でも、味に深みを持たせることが可能なのです。料理の味を決めるのは甘味や塩味だけではなく、苦みも重要なのです。苦いからこそ、甘い味も深まる…味の足し算にぜひ活用してみてくださいね。

ヨーグルトに入れるのが人気!

「味がまろやかになるのと、ヨーグルトに含まれている水分で自然に溶け込んでくれて粉っぽさが無くなるのでヨーグルトに溶かすのが好きです」(20代女性・看護師)

「ヨーグルトに入れて、はちみつをかけて食べています。苦さとか気になりませんし美味しく毎朝食べています」(20代男性・自衛隊員)

ヨーグルトに入れるのが大人気!元から含まれている水分が青汁の粉末を溶かしてくれることから、水の計量する手間が省けてとても便利という声が聞かれました。また、味付けをする際にもはちみつや砂糖、オリゴ糖といった様々な甘味成分と組み合わせることが可能なのでとても手軽に美味しく食べる方法なのです。

フルーツとミキサーにかけてスムージーに

「綺麗な人はみんな飲んでいるとかいうスムージー。でも、最近野菜が高くてイチからは作れない。青汁の粉末とバナナやリンゴといったフルーツをミキサーにかけて、簡単にグリーンスムージーとして飲んでいます」(30代女性・パート)

野菜の価格が高騰している現在、毎日スムージーのために葉物野菜を購入するとなるとかなりコストパフォーマンスが悪くなってしまいます。その改善も兼ね、栄養価も満点、野菜を洗う手間もカットする必要もない青汁粉末を用いてグリーンスムージーを作るという方もいるのです。

いかがでしたか?みなさん思い思いの方法で工夫されていることがわかりましたね。水に溶かしてのむという基本的な飲み方に飽きが来てしまったとしても、様々なパターンで摂取することが出来るので安心です。