自分に合った青汁を選ぶために…!

自分に合った青汁を選ぶために…!

青汁を飲んで健康な体を手に入れるためには、自分に合った商品を手にとる必要がありますよね。青汁と一言でいっても、最近ではたくさんの種類があります。なにに特化した青汁なのか、どういった要素が入っているのかを知ると同時に、自分が何を求めているか理解して選ぶ必要があります。早速、その要素を確認していきましょう!

野菜そのままを摂取するタイプの青汁

野菜にフリーズドライ加工を施して、その後粉砕処理をしたものを独自のブレンドで様々な種類組み合わせたものです。このタイプの商品に多いのが、人口甘味料等一切使用しないで、野菜本来の味や風味、苦みを味わうということ。
野菜を摂取するということを目的に、人口添加物に頼りたくない方にオススメのタイプです。

野菜の栄養を効率よく摂取するタイプの青汁

「この青汁はゴーヤ何個分のビタミンが入っている」といったように、野菜の栄養を効率よく、大量に摂取できるように処理加工を施してあるものがこのタイプ。古来からある青汁っぽいというよりは、現代のライフスタイルに合わせて作られた時間的・金銭的なコストパフォーマンスの良い商品です。

ダイエット目的も兼ねた健康飲料タイプの青汁

野菜を中心に、低カロリーでの摂取を勧めているダイエット目的の方が飲めるタイプの青汁です。ただの健康飲料というよりも、「1食をこの青汁に置き換えてダイエット」というような売り文句が特徴的です。健康的な食事制限ダイエットを考えている方にオススメのタイプです。

野菜プラスαの栄養素摂取目的のタイプの青汁

「レモン何個分のビタミンC」やカルシウム、鉄分配合といったように、野菜の栄養にプラスαして栄養素が取れるようにしている商品がこちらのタイプ。比較的飲みやすい口当たりと味わいに作られていることが多いのもこのタイプの特徴です。美容と健康のために始めたいという方は、このタイプの青汁を選択すると良いでしょう。

青汁的要素に流行を取り入れたタイプの青汁

グリーンスムージーでデトックスやミドリムシの栄養といったように、青汁をベースに流行を取り入れた商品。人気モデルや有名女優とのコラボ商品もこちらに当てはまります。流行のものを生活に取り入れたい人や、青汁を飲みたいというよりも美容に力を注ぎたい美的好奇心の多い方はこちらの商品を選択すると楽しみながら食生活の改善を図ることが可能でしょう。

いかがでしたか? 健康のために、美容のために、ダイエットのために…と目的に応じて青汁の選び方が変わってきます。自分がどういった目的で青汁を飲むのか(飲みたいのか)を今一度確認してみてくださいね。