健康食品としてのイメージが強い青汁ですが、近年ダイエット食としても人気の青汁。青汁という概念を超えて、流行のグリーンスムージーとして飲む人も増えているようです。青汁が、“体に溜まった毒素を排出してくれる”と人気のグリーンスムージーとして活躍をする面について、今回はご紹介していきます!
野菜から作るという面で、2つは同じ!
グリーンスムージーの材料は、新鮮な野菜と果物です。これは、青汁も同じですよね。美味しいグリーンスムージーと青汁、2つの材料は似ているのです。ただ、栄養価的に魅力のある食材は青汁にしか使われていないことがほとんど。青汁によく使用される大麦若葉やケールはスーパーでは普段見かけることがないので、グリーンスムージーに入れるのは難しく、青汁のほうがより手軽に栄養価の高い1杯を作れるのです。
グリーンスムージーは作るのが大変なんです
新鮮な野菜をスーパーで購入してきて、自宅のジューサーやミキサーで作るグリーンスムージー。自分で選んで買ってきた食材で美味しく作ることは可能ですが、まずジューサーが必要になりますよね。そして、作ったあとの後片付けにも一苦労することが目に見えています。でも、青汁ならそういった苦労も手間もかかりません。簡単に水に溶かしこむだけで作れるものが多く、栄養価は魅力たっぷり!
安心安全の野菜を安く、長期にわたって摂れるのが青汁
体内に溜まった毒素を排出出来るのがグリーンスムージーや青汁といった野菜由来のドリンクの良いところ。でも、毎日新鮮な野菜を購入してくるのは家計てきにも時間的にも負担になってしまうことでしょう。青汁であれば、すでに加工されているので長期保管が可能ですし、保管する環境も室温で十分なものがほとんど。長期間にわたって、おいしい青汁がグリーンスムージーとして飲めるというワケです。
続けて効果を感じやすい青汁が大人気!
飲み続けることに負担が少ないことから、体に変化を感じやすいのも青汁ならではのメリットです。デトックスは、一度行えばよいというものではなく、継続的に行うことによってより体の変化を感じることが出来ます。作るのに手間がかかり、用意するにもお金がかかり、後片付けに時間がかかる…グリーンスムージーを飲みたくても現実的ではないと思っていた若い世代の方も、こぞって青汁を飲み始めているには、こういった理由があったのです。